のんたん日記(声優 並木のり子)

声優 並木のり子(愛称:のんたん)アニメデビュー30周年に向けての最新情報や「お知らせ」など、あれやこれや日記

ありがとうございました!

並木のり子生誕祭 3人とみんな〜歌う朗読会〜」開催にあたり、お力添え頂きました全ての皆様に感謝申し上げます!

本当にありがとうございました✨✨✨

f:id:namiki0619:20220703140343j:image

今回、このティアラこうとうでの開催きっかけをくださったジャズトロンボーン奏者河野広明さん。

この方がいなかったら始まりませんでした!演奏も素晴らしいのですが、お人柄も素敵で、ひとつひとつ丁寧に応対してくれて、落ち着いたトーンで話す関西弁にいつも癒されながら、なんでもご相談させてもらっちゃいました。

そして、どんな要望にもにこやかに応えてくれる、ギター米田雄一さんの演奏で歌うことができて、本当に幸せでした。おふたりと奏でるメロディーめちゃくちゃ気持ち良かったです♪

朗読の効果音や、なんなら演技まで!本当に何もかも頼らせてもらいました!ほんとすみません、凄かった!ありがとうございます✨✨✨

そして

スペシャルゲストには、なんと!「おジャ魔女どれみ」おんぷちゃん役や「はなかっぱ」ももかっぱ役、そして「ご近所物語」幸田実果子役など数々の作品にご出演、歌手としても活躍されおり、今年デビュー32周年を迎えて益々輝き続けている、宍戸留美さんをお迎えしました!

ルンルンには、フリーランスとしてもそうだし、この業界での生き方も凄く教えてもらってますし、同性としてもめっちゃ憧れてるし尊敬してる✨✨✨

とにかく周りが見えてる!私はとかく、役者脳が強すぎて…制作脳が働かなくなる事が多いのだけれど…ルンルンは同時進行がすごいし、センスやいろんなバランスが抜群!ほんと、素晴らしいのです。大好きなのです♡

今回も、スペシャルゲストとしてご出演頂いたのに…めちゃくちゃ勉強させてもらいました!ありがとうございました!

 

f:id:namiki0619:20220703135407j:image

2人の朗読と歌のコーナーは、大人かっこ可愛くて、新たな歳に新たなチャレンジできてるなぁって嬉しかったです!

f:id:namiki0619:20220703142218j:image

今回は、並木のり子AnniversaryCDとして、出演者全員の寄せ書きサイン色紙とセット販売させてもらいました!(ジャケットデザイン:宍戸留美)

私の大好きな松田聖子さんの「時間旅行」と、大瀧詠一さんの「夢で逢えたら」を歌っています。

朗読台本は、ルンルンにご紹介頂き『MAgical Meets Me』(並木のり子宍戸留美氷上恭子)の方でもお世話になっております、鈴木りょうへいさんに書き下ろして頂きました!

2回目のコラボも嬉しかったですっっ

ご購入くださった皆さんの感想が気になります〜?!生のステージでの感じと、収録されてるのどう感じましたか?

 

**********

 

さてさてステージはというと。

イラストレーター竹内高さんのイラストパネルが終始、彩ってくれましたぁ✨きゃー✨

f:id:namiki0619:20220703135641j:image

(写真左から河野広明さん:トロン、並木のり子:カンちゃんのんちゃん、宍戸留美さん、米田雄一さん:ギッタ)

緞帳のあるホールだったので、かんのとしこさんのオープニング曲終わりで開いた時、皆さんが割れんばかりの拍手をしてくれたことが嬉しすぎて、満面の笑みからはじめられました!心から感謝しております。

のんちゃんとカンちゃんの優しいお話、こうさんの書かれる世界観が大好きです♡

ず〜〜〜〜〜っと物語の中に居続けたいもの。

エンディングのナレーションの言葉、忘れません。

 

f:id:namiki0619:20220703090347j:image

☆キラキラ入場者特典☆

皆さんの胸に貼ってもらいました。お祝いに駆けつけてくれた皆さんはしずくとなって参加してもらいました。(沢山の拍手で雨音となって盛り上げてもらう形)

 

「歌う朗読会」と題しています通り、今回は全体を通して朗読の世界と歌をリンクさせてみました!

かなりの時間を要しましたが…ココがキモだと頑張った部分でもあります。

全体では、こうさんのオープニング&エンディングで3キャラ、朗読3本で10キャラ、夢で逢えたらで1キャラなので。。。実質14キャラクターと大好きな歌を沢山!!!!!

1部2部構成、休憩ありの2時間以上のたっぷりコース!いかがでしたでしょうか?

とにもかくにも、本当に沢山の方にサポートしてもらいました。

 

会場アナウンスは、仲良しの声優 金田朋子さんに担当頂き、全体的に硬いお願い事が多い中、メルヘン感を損なわないようにw

かなり華やか(賑やか)になり、お祝いムード満載にしてくれて嬉しかったなぁ♪

「おめでた〜い♪おめでた〜い♪」

 

f:id:namiki0619:20220703090950j:image

花冠は、仲良しの歌手で花屋アンヴェールオーナー児玉まりさんにお願いしました✨

今回は緑というよりはお花で、のリクエストに応えて頂きイエローメインで作ってくれたょ◎

可愛すぎた♡

(花屋アンヴェール 定期便やってます)

 

髪型は、物販もお手伝いしてくれた役者さんの齋藤奈央ちゃん!いつもご自身の髪型も綺麗にしてるのっっ時間のタイトな中、頑張って巻き巻きしてくれました。

 

ブレスレットも実は手作り!大好きなお洋服屋さんで、もう長く仲良くしてくれてる店長Nさん。

大ぶりが良いとのリクエストに応えてくれただけでなく、金属アレルギーなところまで考えてくれて留め具もビーズ。ほんと細やかなお気遣い嬉しいっっ

f:id:namiki0619:20220703092523j:image

 

そしてそして

何と!今回用にネイルもオリジナルデザインに♡

いつも担当してもらってる方なので、さすがのお誕生日感!分かってらっしゃる♪「の」入ってますw

1部と2部では衣装替えもあるので、片方ずつブルーとピンクで分けてみました。

f:id:namiki0619:20220703092500j:image

それぞれのプロフェッショナルが、私の呼びかけに確実に応えてくださって心強くて痺れました!!!!!

 

そしてそして

何よりも少人数で、裏方を必死に走り回って下さった関係の皆さんに本当に本当に感謝しております✨✨✨

どなたが欠けても成立しなかったと思います!

皆さんが支えてくれたから、集中してステージに立つ事ができました。

 

そしてそしてそして

最後になりましたが、平日のお忙しい中!お暑い中!足を運んで下さった皆さまに、心から感謝しております!!!!!ありがとうございました!!!!!

 

まだまだ世の中がこんな状況なので、油断せずにいくしかないのですが…

これからも精進して参りますので、良いところも悪いところもぜひ!見守って頂けたら幸いです。(今回の反省はしっかりします🙏💦)

そして、リアルイベントも含め、諸々に挑戦!邁進していく並木のり子を、今後ともよろしくお願い致します!

f:id:namiki0619:20220703152031j:image

並木のり子

◆来年2023年【アニメデビュー30周年!】◆

https://profu.link/u/namiki0619