のんたん日記(声優 並木のり子)

声優 並木のり子(愛称:のんたん)アニメデビュー30周年に向けての最新情報や「お知らせ」など、あれやこれや日記

るろうに剣心

アニメ「るろうに剣心」に、すずめ役で出演決定!からの、収録の時のお話。

 

とごしぎんざの商店街を抜け、KSSスタジオまで通った事を今でも時々思い出します。(今はどうなってるのかな?)

 

あの現場はピリッとして、でも柔らかい、まさに"剣心"そのものの雰囲気に包まれた空間でした。

 

三ツ矢雄二師匠の演出、剣心役の涼風真世さんの立ち振る舞い、諸先輩方の演技に圧倒されたのが昨日の事のよう。

 

るろうに剣心

 

素晴らしい作品に関われて、凄い方々に囲まれて演じさせてもらっていた、本当に貴重で大切な時間でした。

 

f:id:namiki0619:20220527221027j:image

そして、先日。

ミュージカル「るろうに剣心-京都編-」へ。

 

IHIステージアラウンド東京での公演ということもあり、めちゃくちゃ楽しみにして行ったのです!

ステージぐるんぐるん回るの!知ってる?w

 

もうね、ストーリーや役者さんのキャラ立ちが素晴らしくて、ぐるんぐるんステージの使い方も相まって、あんなに濃い内容がめっちゃわかりやすくってもうビックリでした!

アニメに関わってると何年もかけて演じてたから、映画も含めね!

脚本・演出の小池先生あっぱれです👏👏👏👏👏

(宝塚の方も見させて頂いております)

 

f:id:namiki0619:20220601141911j:image

剣心の生きた時代は大変で、まっすぐで優しいが故に生きること自体不器用にならざるを得なかったのでしょう。

それでも、剣心が"剣にいたん"が大好きだし、あの世界で一緒にいられて幸せでした。

 

アニメにだけ出てくるキャラクターの「すずめ役」ではありましたが、関われて良かった!感謝しかないです。